125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 二日は .。.:*☆

従妹、新年のライン挨拶にお花を生けましたと。

昔は紅白の小さなお餅を竹に付けて飾りました。


小さい頃元旦はご馳走を食べて静かに過ごす。

バタバタとお掃除などしては駄目・・・

勿論、笑って過ごさなければ、祖母を悲しませます。


二日は、00し初め。

一年中続いて欲しい事をします。

兄達にからかわれて泣くと、一年中泣くようになる!と脅かされます(笑)

書き初め、お勉強、仲良く遊ぶ・・・

今でもこれは、チョッとトラウマになっていますね。


我が家の近くに可愛いお店が二日に開店のチラシ。

買い初め!

20分位の所ですので、歩数稼ぎに行きました。


衣類・台所用品・食料品・赤ちゃん用品・文房具・・・

誰かにプレゼントしたくなるような物が沢山ありました。

お留守番の夫にお八つも買った。


この荷物を持って、4058歩。

商店街ではなく、住宅街・・で何時まで続くかな~~~

全然混んでいなかったし、ちょっと心配、続いて欲しいです💖💖💖