125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 大掃除はお任せ! .。.:*☆

今朝、従姉妹から、寒い~~~の写メ。

あんなに暑かった夏!一転の寒さ・・・。



福島の従妹の飼っている熱帯魚は
水槽の苔を食べて、お掃除してくれるらしい・・・
名前は分かりませんが、マ~助かるね?
熱帯魚の中には、血統書付きというのもあるらしい。
それも、雄・雌番いで売られている・・とか
どうやって見分けられるのでしょう~~
まだまだ知らない世界ってあるな~~~。

この従妹が、毎年ダンボール一杯も送ってくれる林檎はとても美味しい!
そしてこれでないと私の喉はイガイガカユカユになってしまうのです。
昔、コーラスで皮を剥いた林檎を皆のお八つにと
頂いた時、喉がイガイガカユカユになって
その後、声が出なくなり、歌えなくなってしまって
ビックリしたことがありました。

花粉症の所為なのでしょうか・・・
それでワクチンが怖いのです。

来年は、コロナのない良い年になってくださ~い。