125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 明るいニュースで.。.:*☆

旅ラン・横浜の夜景


朝のBSは一日の愉しみの始まりです(笑)

今日の「旅ラン」はクリスマスイヴに因んでか

横浜のみなとみらいからスタート。

綺麗なサンセットは残念ながら見られませんでしたが

ホテル・観覧車・ビル街・元町や中華街、

それぞれの電飾がとっても美しく!クリスマス気分上がります。


家族が喜寿の歳に横浜に兄弟で集まりました。

皆には喜寿とは告げずに中華街で心ばかりのご馳走をしました。

(長男ですから・・・)

両親が亡くなり久し振りの顔合わせに話しは尽きない

楽しい楽しい時間でした。

その晩泊まった、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

帆掛け船の帆の形が有名ですね。

ホテルの窓からは、次々に変わる観覧車が見え

動画を孫達に送ったり・・・

そんな思い出と共に「旅ラン」を愉しみました。


クリスマスは戦争さえも休戦になる・・・

全世界の子供達、大人も、だれでも、嬉しい一日になって欲しい。

明るいニュースだけ見たい・・・。

せめて今日だけでも・・・。