125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. 完熟??? .。.:*☆


青虫が何匹も成長して、柚子の葉が残り少なくなったので

慌ててアマゾンに注文して届いたのが「ライム」だった。

あれから、三ヶ月経ち黄色くなってきて、

ライムの完熟って聞いたこと無いけど、食べられるのかな~?

家族は、オレンジ色になるまで置いておく・・と。

どうなんだろう~???



今日は、嵐の予報が、風強いけど晴れた!

午後からリハビリ予約してあるので遠くまで歩きました。

3000歩!御褒美?出た。黄色いクレマチスは初めて!

お買い物しながら整骨院往復、合わせて5871歩

先生、7000歩は歩けるはず・・・と。

(マスクで若く見えるけど(??)大変な歳ですけど・・)


歩く時小学生の行進みたいに足少し高くして歩くと

疲れない気がします、と言うと

普通膝しただけで歩くので、脹ら脛が疲れますが

高くあげることで、股関節が使われて疲れが少ない・・とのことでした。

太腿前の筋力を付けましょう~で

明日は予約していないので少しだけ歩きます(笑)