125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. 山茶花が満開 .。.:*☆

山茶花の木が密集して凄く綺麗~~~

根元には花びらが赤い絨毯のようになって。

(花を愛でるより)


今日の大阪は気持ち良く晴れて風も無い。

公園のあちこちに山茶花が華やかに咲いて!

隣町にはスパー街道と地元の方が呼ぶほど

スーパーが何件もあります。

ここのカツサンドが安くて量も丁度いい。

グリコのヨーグルトも118円で安かった!

小さなお買い物して帰宅、5179歩。


お出かけの時必ず持つサブ袋。

持ち手の壊れた傘で作りました。

三角布を上下に縫って四角にして袋に。

傘に付いていた細い留めは、そのまま使って留めに。

折りたたみ傘をいれる袋も小さなケースに作りましたが

大分前に落としてしまって・・残念。


コンサートでのプログラムやらチラシやら

ちょっと荷物が増えた時にとても便利で

傘から作った!と自慢で必ず持ち歩きます(笑)