125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. 新庄監督の愛って.。.:*☆

プリムラいろいろ(花を愛でるより)
阪急電車で宝塚辺りまで行くと
お花や植木を扱っているお店が多いです。
ちょっとのどかな町並みをブラブラ歩くと
お花屋さん。春まで咲き続けるプリムラを撮らせて頂く。

昔は野球放送を良く見ていましたが、
近頃は殆ど名前の知らない人ばかり・・・
流石に「新庄監督」は知っています(笑)

パホーマンス?の派手!ビックリファッション!サプライズ!と
経済効果00億円とか!
言ってる事も変わっていて、面白いな~~

でも、今日のテレビで、新人選手を集めての
紹介の場で、色々遣り取りを聞いていましたら、
新人さん「皆に愛される選手になりたいです」にクレーム!
「皆を愛する選手になりたい」でないと駄目!と・・・。

ワ~~~「愛」の神髄を言っている。
愛して欲しい・・・自分の欲
愛する、見返りを求めない。それが愛です・・と。
欲しい欲しいと思って叶わなければ心重く、
与えよう与えようになってくると心は軽い!
若い頃は、こちらからばっかりってなんか空しい・・・
それが、年数を重ねて初めて心の軽さを知る・・・

心が軽ければ、それでいいよ~~のサイン。
心が重ければ、間違っているよ~~のサイン。
矢張り、年齢を重ねる事は無駄ではないな~~~。

新庄・ビックボスから目が離せない(笑)