125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. どうぞ どうぞ .。.:*☆

花キャベツいろいろ(花を愛でるより)

冬に向かう暖かな日はどんどんどこまでも歩きました。

隣の隣の市までも、歩き草臥れると

畑一面に整然と並んだ「花キャベツ」を発見!

お正月用に育てられた、綺麗な花キャベツ。


猫ちゃん達、「美味しいよ~ど~ぞ~」
「ありがとう~ど~ぞ~」
友人から送られて来た動画に思わず笑みが・・・

昔昔縄文時代から受け継がれた私達のDNAには
「ながた・・・あなたが楽しいと私も楽しい」
「ながさ・・・あなたがお先にど~ぞ~」
こんな言葉で暮らしていた魂が流れているそうです。

19世紀最大の発見は「潜在意識の存在」だそうです。
一世を風靡した、J・マーフィー博士の
「潜在意識に主語はない」が有名ですね。

他人への思いや言葉など、全て自分の事として記憶される。
猫ちゃんが、お友達を喜ばせていることは
自分を喜ばせている事・・になりますね。

縄文人はお勉強などしなくても自然にそって生きていたら
結果、自分が幸せになっていた・・と言う事ですね~~
素晴らしいDNAを頂いて・・ありがたい(😍😍😍)