125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。.川の流れは前にだけ .。.:*☆

冬咲きクレマチス(花を愛でるより)


寒くてもガンガン歩いていた頃

こんな美しい花に巡り会えて

御褒美が出た!と喜ぶ(何の御褒美なんだろう~??)


整骨院通いにも慣れてきました。

行く度に、昨日は何歩、歩けましたか?と聞かれます。

あまり熱心に歩いてないこの頃で、少し・・と答えます。


今日は立ち姿から、両膝を曲げたり、捻ったり・・

大分順調ですから、後一週間は頑張って歩いて下さい。

悪い左足は右と比べると太腿の筋力が低いとのことでした。


階段を上がる時はまだ手すりの助けがいります。

下りはまだまだ駄目です。


将来の為に今頑張って下さい‥と言われました。

順調に回復しているのに筋力が付いていなかった。

リハビリ体操もさぼって・・歩きも・・・。


歩いていますか?は歩きなさい、と言うことだったのですね。

しびれを切らした先生から「歩け」って

私もウッカリでしたね~~~


帰り道は遠回りで1700歩


時は一秒たりとも後戻りしないでセッセと進んでいる。

人だけが、5分前のことでさえ、悔やんだり、恨んだり・・・

思いも、時と共に前に進んでいられたら悩みなど無く生きられるのにな~~

記憶の使い方で重くも軽くもなる。

川の流れはどんなに大きな岩があろうとも止まらないで

前に前にと流れて行く。


明日から、6000歩目指して前を向いて歩こう!