125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*絵本 まりーちゃんのクリスマス☆*: .。. .。.:*☆

クリスマスの準備をされておられる方々のブログから

昔は、クリスマスの準備をするのが愉しみだったな~~と

懐かしく思い出されて・・・


大阪転勤になって、二歳の娘と梅田阪急の

クリスマスウィンドウオブジェを愉しみに見に行っていました。

そして、クリスマスツリーの飾り付けはその年の新作を買う事。

そこには、楽しそうな絵本も並んでいました。


「まりーちゃんのクリスマス」を買いました。

毎日毎日読まされて・・・舌っ足らずで「パタポン」と

可愛い絵を見ながら言う‥その声がまた可愛くて・・・。

三歳くらいになるともう、空で言って、ページを捲ります。

母が、もう字が読める!きっちりページを捲っていると驚く(笑)


下の孫が中学生になると、我が家でのクリスマス飾りは終りになりました。

皆様のクリスマスブログで愉しませて頂いて懐かしんでいます。


お料理のブログもとても目やらアイデアやら刺激されて楽しい~~

そのなかで、私もビックリお料理を良くするのですが

「大根のフライ」には流石の私もビックリ!


昨日はハムステーキを作り、残りをハムフライ作ろうと決めていましたので

揚げ物一緒に作れる・・・と作り方を教えて頂き、

早速挑戦しました。

大根を棒状に切って、お醤油、ニンニクに浸けておきます。

それを、片栗粉をまぶしてカラリと揚げます。

我が家では、トリの唐揚げも同じ様にお醤油、ニンニクに漬け込みますので

同じ様かな~と頂きました。

外側はいつもの唐揚げのような味なのですが、

何故か大根が甘い!驚き~~~

「何?これ・・」の家族には、食べてから何で出来ているでしょう~~と。

いつもの、無口で・・・でも、他のフライよりも箸が進んでいる(笑)



美味しかったです。また、アイデアお料理宜しく御願いいたします。