125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. .。.:*☆睫毛騒動╰(*°▽°*)╯

シロガネノマイ(白銀の舞)(花を愛でるより)

今頃になると園芸店でよく見掛ける鉢植えの花

睫毛がくるりんと上手く上がった・・・ような~


今朝、こんな動画もユーチューブには載っているのか?と

ニコニコして見てしまった、ブロガーさんの記事。

綺麗に睫毛を上げてより美しく!です。


まだまだ、高度成長やら日本列島改造論やらになるちょっと前の、

それでも少し物が出回ってきた戦後のホッと一息つき始めた頃。


我が家は、学校が休みになると、従兄弟たちが

出入りする賑やかな日々となります。


東京の大学から帰った従姉が来ると皆で東京の話しを聞くのが楽しみでした。

そんな中、従姉が、お化粧を始めました。

彼女の弟・妹・私達兄弟は興味深くそれに見入ります。


つと従姉は、睫毛カール器を目に当てて、クルリ・・と。

妹も私も次やらせて!と順番にクルリ・・をしました。


なにを思ったのか、三男兄が貸してと手にしました。

私は内心、兄は睫毛が短いのに挟まるかな~と心配‥間もなく

「イテテテ・・・」と。

見ると、瞼が赤くなって!どこを挟んでいるの~~と

皆大笑い!


そのあと、内弟子達も交えての賑やかな夕飯となりましたが

話題は、勿論、睫毛カール器(笑)


内弟子達とも兄弟のようなイトコ達ですから

貸して、貸して、の一騒動になりました。


ハリウッドスターになったような?

憧れの睫毛のお話でした。


皆様、カール器をお使いの時はくれぐれも瞼を挟まないように~~