125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. .。.:*☆レトロ?可愛い?

昭和のコップ・・・・。


友人のご主人様大変な腹痛で緊急入院。

検査の結果、「憩室炎(けいしつえん)」

3日の入院で、絶食・・・。


これは、腸が汚れておきる腹痛とのことですが

腸が汚れるって・・・初めて聞きました。

重傷になると腸に穴が空くときもあるらしいです。


お食事の前に、お水を飲みましょう~と言われたそうです。


我が家の家族も余り、水は飲まない方で、

お薬を飲むときも、水無し!


ふと、昔使った水差しを思い出し

高い戸棚の奥から、出してきました。

これで無理矢理脅かしてお水飲んで貰おう~~


このセットは、母が娘の小さい時に可愛らしいと言って

買ってくれた物でしたが、私はあまり・・・


それでも、大勢集まったときに、助っ人に出しますと、

娘は懐かしい~~、孫は可愛い~~といっていましたね。


今日のテレビで、昭和の花柄電化製品とかが

また、ブームになっている・・とか。


故郷でお盆とかで、人が沢山集まってのお食事となると、

花柄ポットがズラリと並んで、電気釜まで花柄・・・。


友人のご主人様の病気で・・また、日の目を見た我が家の昭和の花柄・・・。

中々棄てられない物あり~~です。