125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 三色彩道

フウの並木(花を愛でるより)


下の孫が幼稚園の頃は、良くお迎えを頼まれ

毎日が日曜日状態だった私達は勇んで出かけました。


幼稚園までの道のりは、大阪万博の為に整備された

道路、樹木、公園など四季折々美しい風景が楽しめます。

低木の桜並木も季節には、大変な人出。


孫を送り届けての帰り道

桜並木を通り過ぎ、駅近くに差し掛かった時

ふと、坂の上、東になにやら赤い木々発見!

「あれ!何か綺麗~~」と叫ぶ私に

いつものマイペース夫、聞こえないふりでスタスタと・・・

私は頑張って、行こう、行こう、を連発。


しぶしぶ後から付いて来る・・・・

ズンズン坂を上るにつれ見えてきた美しい木々の葉!

ピンクや赤や黄色や緑の美しいグラデーション。

夕日に映え暫しウットリ・・・・。


直感で勝負(失敗もあるけど)の私のお手柄😆😆😆

それ以来、11月23日は「三色彩道」に出かける日となりました。

後日分かった事なのですが、

美しい紅葉の穴場、だったそうです。


この近辺はちょっと足を延ばせば

いくらでも美しい風景や珍しい小鳥、お花等楽しめます。

ウ~~歩きたいな~~~



広い運動場でもモミジバフウが。