125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 青空を眺めて思う事

2014年にスーパーで甘い香りに誘われて

もう、お花も終りのようでしたが、買った

アッサム・ニオイザクラ(ルクリア)

家中が甘い香りに包まれて!でも、命短し・・でした。

(花を愛でるより)


一昨日から、晴れたり、曇ったり、雷なったり、雨になったり

不安定な天候が続いていましたが、

今日は青空一杯!!お布団干しも安心。


そんな雲一つ無い青空を見る度に決まって思う事があります。


いつもこんな雲一つ無い青空のような心でいられたらな~と。

人の言葉や不機嫌な顔や暗く怖いニュース等を見ると

直ぐに、心が沈んでしまいます。


外からの影響を受けやすいな~と。

何事にも動じない強い心が欲しいな~と思うのです。


子育て先輩の言葉

心コロコロ良く動く、それは仕方ない。

しかし、それをどう捉えるかが大事ですよ。

明るい方へとらえるか、暗い方へいたままにするか、

自分で選ぶ自由は与えられています。

勝手に自分の好きなようにね。


ウ~ン 青空を見る度にこれを思ってしまいます。