125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ナンキンハゼから始まって😍💕😍

我が家のナンキンハゼ


30年くらい前、友人の運転で遊びに出かけたとき

綺麗に紅葉した並木道を通った時、私は感激して、

此の木なんていうのかしら?綺麗ね~と言うと

友人はこともなげに「ナンキンハゼよ」と。

ナンキンハゼの並木道は本当に綺麗ですよね~~

そして、木の名前が分かったことも嬉しかった。


それをきっかけに、家族と散歩すると花や木々の名前当てが始まり、

遂に、珍しい花や樹木等を求めて歩き回り

家族が「花を愛でる」ブログを始めました。


また、転勤して行ったこの友人から丹精込めて育てたお花を

「私が印刷したのよ~」とアナベラの写真が載ったハガキが送られてきました。

それがきっかけで、私はパソコンを買い

珍しいお花をハガキに印刷しては送り合いをすることになりました。


ナンキンハゼの紅葉を見る度に

縁って不思議だな~~いろいろなことが拓けて行って

人生に面白みが付いて来るな~~と年数が経つと殊更思われるのです。


縁はチャンス!常に良いアンテナを張って逃さないように!

ピンときたら、即実行!!!

チコちゃん流「ボーッと生きてんじゃね~~よ~~」ですね(笑)