125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 コーラスマスク ☆*: .。. 😊😊。.:*☆

グランサムツバキ(花を愛でるより)


この花を見付けた時は、ホントビックリ!

ツバキのようだけど、雄しべ?雌しべ?が、かき玉子みたい・・

回りの葉と比べても、お花デカ!


コーラスマスク


2~3日前からユーチューブでコーラスマスク検索

しっかり息を吸って歌おうとすると

以前のコーラスマスクでは、充分に吸えなくて、

右手で楽譜、息が吸いやすいように左手でマスクを摘まむ・・

とても気が散って集中出来ない・・・


無料型紙が付いて無くて、自分で製図。

一カ所の寸法が書いて無くて、試作品二個失敗(泣)

夕べ、もう一度、動画をジックリ止めながら見ました。


疑問がやっと解けて、早速今日作成。

鎖骨まで掛かるように自分の寸法で上々の仕上がり!

嬉しくなって、家籠もりコーラス仲間に写メール。

大臣マスクの下方を折り上げないで、丸くしたものです。

今迄のマスクとコーラスマスクと合わせて

7個(友人に2個送って)出来上がり!!!


しかし、椅子に長いこと座ってミシンすると

立ち上がりがイタタタタ~~~で固まってしまいます。

整骨院では、ゴムが硬くなって伸びない状態・・といわれました。

まだまだ、お医者通いは続きそうですね。

ずっと、足真っ直ぐ伸ばして立ち上がっていましたが、 

それが、昨日から、膝立ちができるようになり、

すこ~し良くなって来ているかな~~

嬉しい~~ プチ・ハッピー 💕💕💕