125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 笑って暮らそう😊😊😊

ガガイモ(花を愛でるより)

遠くまで歩けていた頃、此の花の可愛さに圧倒された!


猫ちゃん(シロちゃん)やっと義姉と一緒に。


実家が区画整理で改築を余儀なくされ

今は、貸家に住んでいますが、猫を飼えない・・ので

姉がシロちゃんと兄の建てた貸家で生活が始まり、

その矢先に大動脈弁狭窄症の手術で、シロちゃんお留守番。


暫く姉は、息子家族の貸家で養生していましたが、

今日、体調も回復に向かい、シロちゃんの待つ家へ。

シロちゃんお利口に一ヶ月ひとりぼっちで、頑張った!


甥からは、ホットしたのか、

「こちらは毎日幸せに暮らしています」とラインが入りました。

なんか嬉しい~~~


祖母は40代で会社倒産、夫との死別、4人姉妹は

別々に親戚に預けられ、苦労を重ね、

その祖母が元旦の日に必ず言う事

「笑う門には福来たる 笑って一年暮らそう」でした。


今、祖母・母の年齢になって、この言葉は

祖母・母の究極の悟り・・だったのかな~と思うのです。


そして、その生き方がひ孫に受け継がれて・・・

なんか、嬉しい~~~☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆