125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 ポカ・ポカ・ポカ 😢😢

ノブドウも色づいて(花を愛でるより)


視野が狭いな~とつくづく思った事、3件。


年2回、春と秋に行われる隣の市のバザーの日。

9時半にいそいそと自転車を漕いで到着。

会場は空っぽ・・・??改めてポスターをよくよく見ると、

駅近くの市民ホール・・・。

40分自転車漕いで着いた時には、品物があまりなく

早くにきていた人達が沢山の用品を抱え込んで

吟味しては、戻す・・をやっていて

私はその戻った物の中から、選ぶ始末・・・

は~~~日にちと会場両方しっかり見ていない・・とは~


午後、4時30分から3回目の整骨院予約。

なにげに、予約表を見ると、午前11時30分・・・

前回の金曜日が4時30分だったので、同じ金曜日で同じ時間と

インプットしてしまっていた??


今日、スーパーでちょっと変わった色の人参発見

お正月用の赤人参に似ているな~

3本145円は安い!とさっさとカゴへ。


カボチャを入れてシチューを作るのに人参も切り始めて驚いた!

切り口が真っ白・・・え~赤カブだったの?

カブのシチューもあるからいいや・・と煮込んだ。

なにげに、入っていた袋の表示を見ると「大根」と書いてあった!

味の邪魔にはならなかったのですが、

食べるとやはり大根の味がしました。


夫に「何?これ」と聞かれないうちに、

人参と大根と間違えた~と先に白状したけど、

夫は顔色一つ変えずに無口で食べていました(笑)


日にちだけとか、値段だけとか、其処しか見ない・・・

もう少し視野を広く、目を縦・横ちゃんと動かして下さい!