125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖閃きに役に立っています。

ビバーナムティヌスの花と実(花を愛でるより)


4月頃丸く可愛いお花で、秋にはサファイヤ色の実が!

こんな実を発見したときは歩き疲れも吹っ飛びましたね。


義姉とは良くお料理の話しをしていました。

遠くに住む姉に「今日は何作ったの?」が電話で始まります。

それぞれの、夕飯のおかずを言って、

「あら、いいね・・作ってみよう・・」となります。


1ヶ月の入院で、電話(スマホ持たない‥姉)が出来ず

寂しかったのですが、やっと、シロちゃんとの生活が始まり、

また、おかず談義が始められます(笑)


ブログでも、皆様、いろいろとおやつやら

おかずやら、レストランでのお食事、旅先での

珍しい食物などなど、載せて下さり、とても楽しませて頂いています。


私の献立は、今日はこれ、と決めてスーパーへ行くのでは無く

材料を見て、あ、今日はこれ作ろう~主義なので、

ブログでこれを使ってたの見たな~と材料を買い込みます。


閃き料理人にはとても参考になっていて、ありがたいです。

目で見た物は頭の片隅に?いつのまにか入っていて、

ヒョット出てくる物なのですね。


参考にしながら、自分流になっていて

夫から「何?これ」とはなるのですが・・・

お料理の数々を見るのは楽しいですね😍😍😍