125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 藤袴に蝶の大群

(こころ旅の画面より)


毎朝のBS、朝ドラ二つ終わって、

今週の「こころ旅・山口県」最後の日

パッと画面一杯に蝶が!

咲き誇る藤袴に「アサギマダラ」が群がって!

こんなに沢山の蝶が見られるって・・・

正平さんも嬉しそうでしたね。

(動画にしなかったのが悔やまれます)


我が家で育った「ナミアゲハ」

こんなに咲き誇るお花畑をみつけられたかな~

柚の木の葉が青虫の食欲に追いつかなかったので

今年、ライムの木を追加しました。

来年は、心配なく、成長できるでしょう~楽しみ~~~


なんと命名したら良いのでしょう~


我が家のお昼は、麺類と決まっています。

今日は、珍しく、冷凍庫に残りご飯と、ハンバーグもあったので

ふと思いついて、トマトスープを作って

そこへ、チンして温めたご飯とハンンバーグを砕いて入れ

玉子も入れて・・・彩りは葉っぱ・・・


「トマトスープおじや?」に玉子かけみたいにして食べました。

誰も食べたこと無い・・想像出来ない代物・・

ビックリするほどの美味しさでした!!ホントビックリ・・


我が家は、ふと思いつく料理が多い🤣🤣🤣

夫は、いつも用心して、「何?これ」と

私に聞いてから食べ始めます(笑)