125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 自転車で・・・

プミラ(冬の無花果)花を愛でるより


ちょっと遠くのスーパーでインスタントコーヒーが

久し振りに安くなる・・とチラシで見て

頑張って自転車でいきました。


我が家は昔から、インスタントコーヒーが好きなのです。

本格的なコーヒーは何故か苦手です。

何年も前は一瓶160gでしたのに今や130gになって・・・

通常1000円が売り出しでは590円になります。

お一人様二瓶まで・・・で二回並んでゲット(笑)

これが昨日の事です。


今日、文化の日は解っていました。

隣の市のボランティアで年二回のバザーがある・・と

またまた、足が余り曲がらないのに自転車で・・・

昨日自転車に乗ったからか、チョットの坂も乗り切れて

一日乗っただけでも筋力ついたかな~?と機嫌良くバザー会場へ。


何か自転車の台数が少ないな~と不審に思いながら会場へ。

???空っぽ・・・張り紙を良く見ると5日の金曜日だった!

そしてここは、土・日・祝日お休みだった・・・


なんか掘り出し物がないかな~~と楽しみにしていたのに~

二日続けて安売りにありつこうとしたら・・・

ガックリ・・・。

帰って来て直ぐに湿布を貼りました。