125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 静けさが良かった 🎉🎉

ネット画像です


「おかえりモネ」終わってしまった・・・。

初回、海と空と広々とした風景が

とても美しくて、いいな~と見始めました。


主人公が今迄の朝ドラになかった、静かさ・・

登場人物が、それぞれに心に何か辛い物を

持っている・・のを想像させるような展開。


何にも増して、役者さん達の自然な演技も好感が持てた。

今迄は、大体、天真爛漫、お転婆、ちょっと粗忽、

何かに向かって疲れるほどの頑張り・・

大きな声、目を剥く、オーバーな演技!に疲れた・・・


東北大震災での誰もが心の奥にしまっている苦しみ、切なさ・・

津波に遭った友人、従姉、原発事故で親戚の人達の安全は・・と

毎日、テレビに釘付けで身も凍る思いだった当時に

重ねてみていました。うん、うん、そうだよな~~と。


なによりも、モネちゃんのユックリとした深い演技がいい!

人より目立たなくても、深く静かに生きている子もいる。

そんな子が朝ドラの主人公・・・


低視聴率、つまらない・・と言われながら

視聴者に媚びずに進んで行くNHK。


視聴率を取るために民放のような番組は止めて!

NHKならではの番組を切に希望します。


(モネちゃん達のその後を希望する声も出ている・・とか)

うん、嬉しい~~~