125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖いよいよ、痛い季節がやって来た😢

ハツユキソウ(花を愛でるより)


北海道での雪の便りがニュースで流れると

大阪も何故か寒くなって来ますね・・・。


気温が25度から下がり始めると、薄いタイツ、レッグウォーマーの出番。

20度まで下がるともう、厚い靴下、靴下カバー、厚いタイツ、長いレッグウォーマー。

そして、一人電気座布団・膝掛け・毛糸のチョッキが出て来ます。


そして、今日、薬指が痛い・・小さな亀裂・・

そして薄皮が剥けて赤く火傷のようになります。

次々と痛い指先が増えていきます。


小さい頃は、しもやけになっていました。

何時の頃からか、しもやけも出来なくなっていましたが、

70代に入った頃から、指先がカサカサしてきて

亀裂、痛みがでてくるようになりました。

暖かくなるといつの間にか治っているのです。不思議です。


洗濯物を干していると、これが乾くって事は

地球がドンドン乾燥して行くってことだな~

人だって乾燥するわけだわ・・・と

妙な考えに陥ります。変ですね?


それで?セッセとブルーウォーター、グリーンウォーターを

日に3回、合わせて6本分飲みます。

それでも、日に日に乾燥は進んで行く歳になりました。

変ですね?