125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 2年ぶりの駅中商店街

ゲラニウム(花を愛でるより)


急に寒くなったけど、どうしても駅前に

用事が出来て、湿布を二枚貼ってバスで出かけました。


2年振りの駅中商店街。

階段が駄目なので遠回りで用事一つ片付け

まだ、歩けそう・・で遠回りで駅中へ。

家籠もり2年で色々なお店の品物が眩しい!!

コロナなど無い・・かのような町ゆく人達。

ヨガへかよった道、コーラスでかよった教会、

コンサート帰りに皆でいつもお茶をしていたお店・・・

たった2年なのに、遙か遠い昔のような思い・・でした。


ワクチン接種怖い私。

世間では、ワクチン証明証やら陰性証明証やらワクチン割引やら

なにがなんでも打ってね!お得なこと沢山ありますよ~で

税金が使われて、ワクチン出来ない組は置いてきぼり・・・

お国の為に、命を捧げてワクチン打とう・・みたいな

嫌な気分も出て来て・・・


どこか不公平を感じているこの頃です。