125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 決断早!

オカタンサス(ブルーキヤッツアイ)

(花を愛でるより)

二枚の花びら・・に猫の目?


我が家の「スズメウリ」やっぱり駄目になりました。

2~3日黒い小さな糞?の様な物が見当たらない・・と

思っていたら、やっと赤くなった実が

今日は黒ずんできて萎びてた・・・

あまりに哀れな色と形で可愛そうで写真撮れなかった。


虫も生きる為に、せっせと葉やら実を食べて

もう、このスズメウリには栄養が無い、と

見切りを付けて、どこかへ餌を探しに旅立った?


マ~虫ながら決断の早いこと!天晴れ!です。


今年はこぼれ種が出来なかったから、

もう、我が家のスズメウリはこれでお仕舞いですね。

赤い西瓜模様が可愛くて親戚中に配って

4~5年は楽しませて貰った。


また、どこからか縁があったら頂けるかも~~

待ってるよ~~~