125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 鉄腕アトムの様に・・

ムラサキルーシャン(花を愛でるより)

大写しにするとこんなに小さな花が集まっているんだ!

可愛い~~綺麗~~


先日「おやつは大事」を読ませて頂き

あら!私みたい‥一緒だ~~と嬉し(?)かったです。


私が高校生の頃、小さな甥と「鉄腕アトム」を

テレビで良く見ていました(精神年齢が近い???)


アトムが敵と戦って入る内にエネルギー切れになると

フニャフニャグニャグニャバッタンと倒れます。

やっとこエネルギーを補給してもらって、敵をやっつけて

元気に、火を噴いて大空へ・・・


私も小さな甥もお腹が空くと

「エネルギー切れた!補給御願いします」とお八つを食べました。


大人になっても、午後からのコーラスなどでは

3時過ぎるともう、お腹がグーグーなってしまい・・

「エネルギー補給御願いします」に・・・


今日もスケジュールの都合でお八つ無しでお買い物して

ヨタヨタと家に辿り着き、冷蔵庫に片付けする前に

「ギブミーチョコ・・」となって暫く休み・・・


夫より私の方が太っていてずっと年下なのに

何故か耐久力が無い!

筋肉が無くて脂肪太りだからかな~?

それとも、若い頃のへんな癖?からか?


出かけるときは必ず、水と飴は持参しています。