125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 パウダーがあった😊

えごまパウダー


コロナ予防・・?免疫力アップにと

娘から送られたサプリが切れたのでドラッグストアを

ブラブラ物色していたら、「えごまパウダー」を発見!


大分前から、人間の体内では合成出来ない必須脂肪酸が

注目されて、亜麻仁油・えごま油等のオメガ3系列脂肪酸を

摂りましょう・・・で

スーパーでもいろいろ出回っていますが、高い!

小匙一杯飲む・・てなんか続かなかった。


このパウダー発見後、冷や奴・サラダに・ヨーグルトに・味噌汁に

なんにでも振りかけられて便利に使えています。


そして安い!

ドラッグストアで400円弱、アマゾンで530円でした。


ネットで効能を調べると

癌予防、痴呆症の予防、炎症の改善、アレルギーの改善

鬱の改善、血管の健康を保つ効果、アンチエイジング効果等等

また、カルシウム・カリウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分が含まれている。


今、私に必要なものばかりでした。

これは頑張って食事の時に振りかけて・・・

だって、味が無い・・に等しい邪魔にならないのですから

納豆にでも、煮物にでも、なんにでも努めて振りかけて行こーっと。