125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 お稽古がまた一つ・・・

モンロワールのトリュフ


コロナ禍でヨーガ教室へ行かなくなって一年目に

膝痛悪化!

外出を極力避けて運動もする気が起きずに

コロナ感染予防に全てのお稽古事を

止めて、ただただ息を潜めるような生活。


20年以上も続いた我が家での趣味の集い・お喋りも

昨年から、当分お休みにしましょう~~でしたが、

私が座れなくなり、沢山歩けなくなって、

いよいよ、お仕舞いにすることにしました。


月に一度、編み物やら、木彫やら、チクチクやら

お喋りを交えてのアイデア交換の場でした。

いつも珍しいお菓子が集まり、こっちも嬉しかったのです。


先日、最後に残った友人二人が訪ねてきて

長い間楽しかったね・・と玄関先での顔を見てのお別れです。

私がワクチンを打てなく、臆病なので、

10分間の短いお喋り・・でのお別れ。


コロナさえ無ければ、まだまだ続けられた事が

また一つ終りになりました。


頂いた可愛いトリュフ・・・

月に一度のお菓子持ち寄りが・・・

コロナの所為で楽しみが奪われて・・・


(泣)(泣)😢😢😢