125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 経過診察

遊歩道の土手に咲くキクイモ


10月なのに暑い日でした。

2週間の膝痛治療の湿布と飲み薬での

膝の腫れの経過診察へ行ってきました。


診察室へ入るやいなや、

先生「アッ大分良いようですね」

(まだ、立ったままなのに・・・)

私「お陰様で、ビックリするほどです」

(まだ少し腫れてるのに・・・)

先生「このまま、飲み薬と湿布を続けて経過観察しましょう」

私「良かった!」

(質問が飛んだ・・・)

先生「治りはしませんよ、いずれ上下の骨がくっついて

手術するようになります」

(やっぱり・・・)

どなたかの骨と骨がくっついているレントゲン写真を見せてくれて

その後、手術したレントゲン写真を見せてくれた。

膝部分に三角の杭みたいのが白く写っていました。

(ア~~怖ろしや・・・)


私「今の状態は85歳位まで維持できますか?」

先生「そんなに持ちません」

私「ヒアルロン酸とかコンドロイチンとか

飲んだ方がいいでしょうか?」

先生と看護婦さん笑った!

先生「飲まなくて良いです」


何とか湿布と飲み薬で長持ちしますように~~~

ゆっくり歩きとそれなりの筋肉鍛えを頑張ろ~~~

(コッソリ思った)


タクシーで帰るからと向かいのスーパーで

グリコのBifiX4個(98円)と色々重い物買ってしまった。

タクシー中々捕まらず、環状線まで2000歩も歩いた。

折角腫れが引いて来たのに・・なにしてるのかな~~