125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー💖 私が幸せでないと・・・

シロスジアマリリス(花を愛でるより)


もう、私位の年齢になると、何か人を幸せに出来る事って 

ないかな~と思う今日この頃なのですが。

身近な人達の病気の報告などを受けると

とても心配で、涙が零れたり、暗くガッカリしたり・・・


は~~何とか応援できないかな~と溜め息と共に心が沈んで行く。


ハッと昔読んだ本の中に

「人の幸せを願うのはとても素晴らしいことですが

まず、あなたが幸せでいなければなりません。

幸せは幸せを呼び集まってきます。

自分が暗い気持ちでどうやって人の幸せを

呼び込めますか・・・」を思いだしました。


そうなんですね~

幸せを感じる時って「ありがとう・なんてありがたいことだ!」と

幸運に感謝してとても幸せ!を感じますよね?

この感謝の心で暮らすことが

幸せ送り・・・に繋がるのかな?


受けた恩、頂いた喜び、に「ありがとう」で暮らす。

私がまず幸せ心で暮らす!

これだな!!!