125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 お皿ゆらし 😍

i膝痛・一分体操より

「お皿ゆらし」


今日は朝・夕 ゆっくり歩き合わせて 4596歩 😆 

自己流リハビリ体操を始めて一ヶ月。

一分体操を加えて一週間。

足を変な格好でひきずりながら

家の中をソロリソロリと歩いていましたが、

一分体操のお陰で、何故かドンドン改善されている。

椅子に座って、膝を折るのも痛くて

そこから立ち上がる時の痛さは憂鬱になるくらいの痛さでした。

床に足を投げ出しての暮らしが続き、

痛みとの付き合いを覚悟しました。


それでも、膝裏伸ばしやら、静かにリハビリは続けていました。


一分体操の「膝裏ゆらし」を加えてから

改善されてきて、5日位前から外歩きを初めて、

今日の4000歩超えは嬉しい~~~

5000歩を目標とされています。


まだまだ、ゆっくり歩きなのですが

少しずつ5000歩に近づけて行きたい!


夕方の散歩でカワセミ、二羽飛んでいきました。

また、見れるかな~と川を見ながら歩いていたら、

いつの間にか、こんなに歩けてた 😊