125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 さようなら コンベック

大阪ガスのコンベック


娘が二歳の時転勤で大阪に来て

直ぐに買ったコンベック。


ケーキやらパンやら一人蕁麻疹になってしまった

ラムチョップ・ハンバーグ・Xmasの鳥詰めもの・・・

義姉が大好きな厚切りトースト・・・

思い出すだけでも当時の思い出が一杯詰まったコンベック。


もう、15年も動かしていないので遂にさよなら・・と

大阪ガスへ引き取ってもらうことになりました。


娘と楽しみながら作ったお菓子の本は捨てられない。

花びらがお気に入りの娘、故郷へのお土産に沢山焼きました。

主人の実家の裏庭に大きなクルミの木があり

クルミを殻付きで送ってくれて

娘が小学生の時胡桃の殻で

おばあちゃんにと入院していた母に作ったネズミのベット。

なんて可愛いと涙を流して喜ぶ母・・・。


干し果物を入れたパンも家族の注文が多かったですね。

ある夜、主人がお風呂から上がり、プリーツカーテンから

顔を出し「パンツクレ」

三人で「エ~~今から」とビックリ仰天・・・

「パンツくれ・・」と「パン作れ・」と聞き間違えた・・

三人同時に聞き間違える程、フルーツパンは好評でした。


我が家に50年近くどっしりと収まっていたコンベック💕

8800円で引き取って貰いましたが

寂しい・・・・。

ま~子供達が私達の後処理に負担が掛からないようにできた・・と

気持ちを納めました。