125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー 💖 賢い!

花を愛でるより

ちびちゃんお食事中

こんなに小さいのに、葉から葉へドンドン移動しています。

三時頃に探すと大きな葉の下で動かない・・

夕方暴風雨!

あら、嵐が来るって察知して早々葉の下で雨宿り?

賢い! すごいな~~~感心してしまいます。

自然を素直に受け入れて生きていれば、自ずとわかる?のでしょうか?

人は無駄心が多いからキャッチ出来ないことが多い・・かな?



シトラスリボン運動を応援します。

フラワー様素晴らしい情報をありがとうございました。


このリボンの結び形、「叶結び」の願い

正面の結び目は口の形

ひっくり返すと十の形

口から出る言葉がプラスとなって願いは叶って行く。

家庭・地域・職場において

ホットする言葉を掛け合い

優しい世界が溢れますように・・・と願う


このコロナ禍で人々が優しい言葉を掛け合う

人の身になって考えられる自分でありたい・・

そんな気付きを頂きました。


素晴らしい運動ですね。