125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチーハッピー 💖 てんぼろ???

ゲンペイクサギ

朝、82歳になる従姉からの寂しい電話がありました。

こちらの父方の家系は皆長寿で伯母様達は最高が102歳でした。

その遺伝子を受け継ぎ彼女もすこぶる元気印!

友人も多く旅行・観劇・食事会・・楽しさ満載の日々・・

安心して甘えていられる存在の姉貴です。


その彼女が「近頃*てんぼろ*してしまう・・」と・・・

ネットで調べると「方言で、物を落としたり、こぼしたりする事」


そう言えば従姉妹の家に泊まると

おじいちゃんがご飯のときなど「アッてんぼろした・・」などと

言ってたかな~~~?


歳と共に足も手もすこしずつ不自由になってきてしまう・・・

今はお洒落をすればいくらでも若作り・・はできます。

しかし、身体は確実に年齢通り・・・なのですね。


彼女は(ついでに私も😉)年齢より20歳は若見え・・・

でも、身体は正直😂