125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 左手が主役に中々なれない・・💖💝 .。.:*☆

赤い実と白い花が同時に楽しめる「ジュズサンゴ」


先週の木曜日に整形外科へ行って

塗り薬を頂いて塗り塗りが続いています。


火曜日に整骨先生にも診て頂き安静しかない・・


で、安静とは手を使わない・・ということですよね?


左手特訓をしているのですが、

遣り過ぎ??左の腕の筋が痛い!!


右効きの私は主役が右の手。

そして、色々作業をしていて感じたこと、

わき役の左手の絶妙な補佐があって、トットト仕事が捗っていた・・事!


今度は左手を主役に・・・

右手のわき役、動きが遅い、補佐が下手!


小さいころ、三つ違いの兄と

左手にお箸を持ち、どれだけ早く大豆を別皿に移せるかを競争しました。


いくら、練習、練習しても兄には適わなかった。

それでも、この訓練のお陰で、両手使い?と聞かれることが良くありました。


しかし、いざ、左手主役となると、

何十年もの脇役補佐からの脱出は無理ですね~~


今日は「ボケないぜさん」の腱鞘炎・ばね指の

「30秒 これで一気に解消」の動画を見せて頂き

早速、そっとそっと動かしています。


安静にしていれば自然に治る・・と言われていますが

主婦はこまごまと手を使う仕事が満載ですので

この動画はとってもありがたいです。

右手騙しながら、コツコツとコサージュ作っています。

友人達に、ギャザー寄せを手伝って頂きながら

何とか、27人分ガンバル!!!


世界が本当に怖い方向へ進んでいて

日本の若者達が国内、世界で十分に才能を

輝かせているなか、

世の指導者達は、若者が光り輝く

安心な政治を!国造りを!と

本気で考えて貰えないのでしょうか~~

命を大事に・・と願うばかりです。