125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. どっちもどっち??・・💖💝 .。.:*☆

エルサレムセージ(花を愛でるより)

この辺りはこんなに立派に

お花を上手に育てておられるお家があって

お散歩が楽しいです。


今日は、夫・85歳、私・78歳のトンチンカンのお話です。


明日は水曜日、夫歯医者さんへ行く日。

明日の準備と、保険証・診察券を探し始めた・・・

いつもの保管場所に無い・・・。

私、引き出しもう一段下を探す・・・ありました。

何気に、診察券を見ると・・23日、10時30分と記載あり。

あら??今日だったよ・・と、

私「だから、ちゃんとカレンダーに丸して時間書いてね・・と

言っているでしょ~~」と。得意気に言う・・・。


私、明日は、月一回の「チクチクの日」

休憩の時のお八つの用意も出来て、

友人に「明日よろしくね」とラインしました。

友人「おとひめちゃん、大丈夫??31日だよ~~」

水曜日と記憶して、24日に丸して・・・・。


携帯のメモを見ると、チクチク531とある・・・。


ヒャ~~お得意顔が、😨😨😨

二人で思い違いって老老介護・・ちょっと心配です。


NHKの夜の関西版で

6時53分からのお天気お姉さんのクイズを

楽しんでいます。当て物大好き人間なのです。

お姉さん、金星とお月様が接近して綺麗に見えますよ・・と

昨日言っていましたので、今日は青空でしたので

西の空を見上げると、美しく輝く金星と月が!!

慌てて、撮って仲良し従妹に写メール。

あちらは、残念ながら、雨降りでした。


今、暗くなって空を見上げると、

火星が真上遠くにうっすらと見えました。💖💖💖


子供の頃、この金星に良くお願いをしていましたね。

明日の運動会で一等がとれますように~~とか

明日の遠足、晴れますように~~とか

テストで100点取れますように~~とか


今は、この美しい地球と宇宙を汚さないで~~です。