125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. マスク外せません。.:*☆

ナギイカダ(花を愛でるより)

友人からヒョイと渡された花束に

花の脇からのぞいていた葉からも花が!

面白いやろ・・とニンマリ

彼女、以前も、葉っぱを持ってきて

ガーゼに水を浸してこの葉っぱを

乗せておくと芽が出るよ・・とニンマリ顔

ハカラメでした。花も咲きました!

楽しい人もいるものですね、笑


天気予報が大阪では、外れて・・

ここ二三日は風も無く穏やかな日々です。


嬉しい外れで金曜日は友人と待ち合わせて「チクチク」へ。

発表会などで着る衣装や靴を入れる鞄を作ってきました。

仲良し従妹が送ってくれた夏帯です。

幅一杯を使って、ポケットも深く。

横幅50㎝強、底幅20㎝強・・でかい!

ポケットを鞄全体にぐるりと付けました。

超便利!!発表会が楽しみって・・今から??


土曜日に友人と話しをしていて

二重マスクで不織布とガーゼを付けている・・と。

私、ガーゼでは粗い目だから絹で作って上げるよ、と

また、また、お節介マスク作りはじまりました。


兎に角、絹マスクは目が詰んでいて、不織布より

私は信頼しています。

吸う量で感染度合いが増すらしいですから、

しっかりガードが大事なのかな?と。

このギャザーマスクが気に入っています。

とても手間で上手に出来た時の嬉しさが格別なのです。

こんなに手間を掛けるのは手作りならでは・・だな~~と

絶対お店では売っていないぞ!!と自己満足に浸りながら

楽しく作れます、笑


今、マスクを外す・・まだ無理・・

色々世間が騒がしくなっていますが

マスクって便利!

お化粧していなくても外出できます。

寒いとき洗濯干しがマスクをすると暖かい。

急に呼び出されてもマスクで間に合います・・。

寝るときに鼻だけだしてマスクをして寝ると

喉が枯れません。(イビキ防止??)

花粉症には絶対マスクが要ります!


マスクを着けようが着けまいが好きにさせて下さい。

コロナ対策でアベノマスクを配った政府が

コロナ死者数が毎日過去最高といっていながら

今度は外せ・・って

世界に乗り遅れる??

医療が充実していれば自然と皆さん

安心して外すでしょうに・・

普通に常識で考えられそうなことが

考えられない人達が政治をしているのかと思うと

末怖ろしくなってしまいます。


こんな政治家のご家族って

家ではどんな会話をしているのかしら

世間をお知らせしたら如何でしょう~~ね~~