125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 階名で四苦八苦 .。.:*☆


クレマチス・シルホサ(花を愛でるより)

冬に咲く白い花で肉厚のクレマチス

初夏から咲くのとは違った小さな鈴がならんだ様で

とっても可愛くて、ちょっとおとぎ話に出てきそうですね。


今日も、リスト「ため息」

1ページの暗譜が出来てきて、少し速度が出て来て・・

2ページに移って

ハ~~中々頭から指への指令が中々~~

音符は繰り返しなのですが

行きと帰りで行けそうなのに、中々~~

仕方が無いので、ノートに階名を書いて

空で言えるようにブツブツ・・・

スタートに音符増えていているし・・・

でも、ここを頑張れば、次の段は

1ページで覚えたアルペジオで。


ゆっくり、ゆっくりで

maiさんやそうこさんが聞いたら

ひっくり返って怪我しそう~笑


ピアノは惚け防止に良い・・と言われますが

かえって頭混乱して具合が悪くなるかな??


自己満足の強い私、ちょっと出来ると上機嫌・・

褒め育ての上手な私、この性格を活かして

諦めずに、目標の2ページ完結まで

遠い道のりを行けますように~~(祈)