125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 シャーベト ^_^



今日の大阪は蒸し暑いです

スーパーの入り口近くに見切り品が並びます。

夏場になると、果物が多くなります。

巨峰の房から落ちた物やバナナの皮が黒くなってきたものなど

完熟・・・のように思って

上手く手に入るとラップに包んで冷凍します。

朝にバナナ冷凍を輪切りにしてヨーグルトやらと

混ぜて頂きます。冷たくてグー(安さにも良い気持ち!)


「久し振りのピアノ」12曲目

ショパンの「軍隊ポロネーズ」

こんな大曲を左手一音旋律も和音少なく弾き易~い

とても楽しめます。


Chopin Military Polonaise op 40 no 1 in A major

今年も学校では運動会や文化祭など

自粛なのでしょうか・・・

今の時代での子供達は楽しいことが制限されて

本当に可愛そうですね・・・。


中学生ともなれば、小さい頃からピアノを習っている子達は

こんな難曲にも挑戦していましたね。

文化祭で3年生の先輩がこれを披露しました。

私達は固唾を飲んでドキドキしながら鑑賞しました。

怖い物知らずの中学時代を過ごせました。