125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. えっ! 介護食・・ .。.:*☆

昨日、息子から疲れを取る物

送ったよ~と。

着きました。介護食!

デザート代わりに、丁度良いけど

とっても美味しくは出来ていますが・・

愈々、そんなお年頃になったのでしょうか?

(複雑~~~)


夜に、スカイプで

息子曰く、身体に吸収の良い物らしい・・と。

ネットで調べると色々沢山あるから

また、送るよ・・と。

私、大分元気が出て来たので、

これでお仕舞いでいいよ~~と。

介護食って、まだ動けていますけど・・・ね!


又々、青虫ちゃん記録です。

久し振りのツーショットです。

今朝、いつもの観察をしていると

ベランダから飛び出している葉っぱに

チョコンと首を上げている青虫ちゃん発見!

7匹目の青虫ちゃん、

8匹目の黒ちゃんはあと少しで青虫になりそうです。


昨年の夏には、一度に4匹が

凄い食欲で、葉っぱがみるみる無くなって

慌てて、柚子を注文するほどでしたのに

秋は矢っ張り寒いから?

これだけの青虫ちゃんなのに、

葉っぱ減らないな~~~


今週は暖かい日が続くようですので

上手に蛹になってくれるかも・・・。