125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 消えたの? .。.:*☆

多羅葉・タラヨウ(花を愛でるより)

隣町の郵便局の駐車場の隅に可愛い実が・・

調べると、タラヨウ、葉書の木・郵便局の木の愛称もある。

葉が固く、昔昔はこれに文字を書いてお手紙?にしたらしい・・

その年の年賀状はこの葉に謹賀新年と書いて

写真を貼り付けて、作りました。笑


昨日、意を決して、お医者様へ行きました。

冷えて、汗が噴き出て、しんどくて、眠い・・と。


7年前にストレスからくる、激ヤセで

レントゲンを撮ると、肺に何か小さなものが・・・と

市立病院を紹介されて、レントゲン・CT検査の末

肺に小さなものがあります、大事な臓器の近くにありますので、

2~3か月様子を見て、成長するようでしたら、手術・・とのことで

何回か検査が続き、少しずつ大きくなっていますから

外科の先生と面接して相談してください・・と。


私、もう少し、様子を見て、

小さくなる可能性もあるでしょう~?とねばりました。

次のレントゲン検査の時に、思い切って大きく息を吸ってみましたら・・

あなたの言われる様に、少し小さくなっているようです・・と。

それでも、もし、見落としで手遅れになったら

私(お医者様)残念でなりませんからと

外科の先生との面談の日にちを取られてしまいました。

私、それをスッポカシて・・現在にいたります。


そして、昨日、レントゲンの結果、

何も映っていません・・・と。

あら?ここで、先生が大きい病院での精密検査・・といわれましたのに・・は

飲み込みました。だって、その時のカルテはもうないから

比べられません・・と言われましたから。


ま~、7年もご無沙汰では(7年もお医者に掛からないってのも・・)

資料など無くなる・・のでしょうね?

それで、血液検査はして頂き、金曜日に結果発表なのですが

症状からすると、婦人科のような気もしますから・・と

漢方薬の加味逍遙散を頂いて帰ってきました。


横浜の息子に愚痴ったら、元気の出るゼリーを

日付け指定間違いの30日に着くように送ってしまった・・と。

何とも、呑気な私達です。


でも、あの、苦しい気管支鏡検査やら

それによる、肺に穴が空いてしまっての一日多い入院やら

混み混みの病院通いやらはなんだったんだろう~~

7年経ったら消えることもあるの?


友人も肺のポリープが見つかったけれど、

このままでも大丈夫ですよ・・と言われたと聞いたその言葉に

きっと私も大丈夫なのだわ・・とふと思ったあの時の感が

当たっていた・・・のかな~~??


金曜日の腎臓の数値がどんなかな~~

疲れると、腎臓の数値が低くでるようですから・・・。

加味逍遙散を飲んで二日目ですが

せめて、身体を冷やさない様に益々着込んでいます。笑