125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 利用したの?.。.:*☆

姫彼岸花(花を愛でるより)

白い姫彼岸花、白は清らかに感じられます。


賛否両論の中、安倍元首相の国葬義が済みました。


私、家族として昭恵さんを見てしまいました。

これは、とても辛かった。

いつも側にいた家族が突然居なくなる・・・


どんなに、辛く、寂しいことか

だれもが経験したことはあるでしょう~。

それを思うと、国葬義にしたが為に賛否両論の中

また、色々と表にでなかった過去の汚点続出・・・

辛い中、聞きたくないことも、見たくないことも

容赦なく出てくる出てくる・・・


もし、国民葬か自由党葬だったら

元首相を尊敬している人達、好感を持っている人達で

暖かく、配慮のある葬儀をする事ができたのでは??


葬儀とは所詮そういう物ですよね?


政権や個人の立場を上げる・・為に利用した・・としか思えないのです。


公人としては仕方の無いことなのかも知れませんが

家族としては、とても切ないだろうな~~と感じてしまいました。


国葬儀の名誉より

慕ってくれた人達での集まりで行って欲しい・・と

妻の立場からは思いますね。


岸田内閣、もっと配慮のある想像力を出して欲しかったです。

哀悼の心より自分欲が出てしまいましたね。