125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. .。.:*☆

英名「カレーパイン」(花を愛でるより)

香りを嗅ぐとカレーの匂いがする・・とか

夫が勇気を出して嗅いで見たら・・苦しい~~と。

英名「ガーリックパイン」(花を愛でるより)

こちらは、葉がニンニクの香りです。

面白い名前を付けるものですね~~

私としては、ガーリックの花の方がすきですね。

カレーパインの咲き方があまりにも力強く蔓延って

怖いくらいでしたから・・・。


今年の我が家のサボテンは気候変動・異常気象のせいか

次々と花が咲き続けて不思議で怖ろしい~~

ウチワサボテンも一個黄色の花を咲かせました。


世界各地での猛暑で渇水が起こり

「飢餓の石」「戦争で沈んだ軍艦」「古代の祈りの石像」

まだまだ、水中に沈んでいた物が顔を出して・・・

氷河も溶けて・・・


こんなに大変な事になっているのに

まだ戦争するのですか!


我が家のサボテンは物言いませんが

必死で私達に呼びかけているのかも・・・

このままだと地球が壊れてしまうよ~~と。