125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.一生懸命頑張る .。.:*☆

シラーカンパニュラ(花を愛でるより)

賑やかなベルの音に

なにか嬉しいことがやって来そう~ですね。


福島代表「聖光学院」準決勝を従妹ともども応援しました。

彼女、涙もろく?なって

選手のご家族の気持ちの様になって

涙を零しながらの応援だったそうな。


私、汗が流れる顔を見て、

何事もこれだけ一生懸命になるって

素晴らし~~な~~と、感動しながら応援


応援しながら、かねてより、

ギャザースカートを作る計画をしていましたが

何度も、挫折した生地を出してきて・・・


この生地は娘が幼稚園の時、

外国駐在になったママ友からプレゼントされた

蝉の羽のように薄いジョーゼット。

最近、ニュースキャスターのお姉さんや

お天気お姉さんたちの長い軽やかなスカートを見るにつけ

昭和の雰囲気が出ていて、

蝉の羽で作ってもいいかな~~と思い

高校球児の頑張りに刺激されて、作り始めました。


余りにも薄くて、手に負えない・・と従妹に助けを求めたら

手縫いをしたら引きつらなくてできるかも・・・と。


応援しながら、チクチクしました。

「聖光学院」は残念ながら敗退・・でも

素晴らしい守備のファインプレイを見せてくれて

私にやる気を下さいました。ありがとう~~

カーテンではありません。笑

ここまで頑張れて、明日はウエストにゴムを入れて

裾を纏って出来上がりです。


娘からの頂き物の「栗きんとん」

まんまですね。


今日頑張れたことに感謝して

ゆっくりお休みしてくださいね。

私も栗きんとん食べてゆっくりします。