125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. 一ヶ月振りの整骨院へ .。.:*☆

風車形の「ニチニチソウ」

子供がいたずら書きしたような花びらで笑みがでました。


2週間空けて予約の整骨院は、先生、濃厚接触者で

私、1ヶ月振りの診療となりました。


コロナ陽性の方、濃厚接触者の方・・と

随分身近に聞くようになってきて、

凄い感染力の強いコロナに変異していますね。


イギリスでは、この広く感染することで、自然免疫力がついて

患者さんが減って来ているとか・・・


それでも、今日の大阪の死者数は34名!

ワクチン、ワクチンと68パーセント行き渡っていても

毎日、最高数値を日本のどこかでは出ている。


確か、60~70%ワクチン接種で広がらない・・と

聞いたような???


コロナが始まった頃に、日本では何故か世界一

広がりが少なかった。

あの頃を振り返ると、日本民族は四方が海に囲まれていて

海藻摂取量が多く、また、納豆・豆腐などの

大豆製品を良く食べるから、感染が広がらない・・・とか

本気で言い合いをしていましたね。


今は世界一位感染者!

どうなっているのでしょう~~~


ま~~この感染症だけはどうにも成らない事だけは

良くわかりました。


お陰様で、整骨先生御元気で、私の正座を見て

良く頑張りました、正座が出来るようになって

一応の目標は達成ですね!とのことでした。


これからは、良く歩き、縄跳びも良い運動ですから続けて

今の状態を維持するように・・とのことでした。


足が痛くて曲げられず、お風呂に入るのにも

苦労していた私の足がちょんと正座が出来るって!

治る‥と言うこともあるのですね~~と感謝して帰ってきました。

ありがたいことですね。