125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.親子って似ているようで似ていないようで .。.:*☆

エンジェルトランペット(花を愛でるより)

この大きな花を初めて見たときは

ほんと、ビックリしました。

こんなに大きくて美しくって!

しかし、娘は此の花には毒があるから、触らないように

また、下をくぐらないように・・と注意された・・・。

あの頃孫1はまだ、2~3才でしたので、

彼女もいろいろ勉強して我が子を守っていたのでしょうね~

って、この娘は新聞広告の隅まで読む、

字を読むのが好きな子でした。

お花の立て札の脇の注意書きを

いち早く読んでいた・・のね。

感激性の私は、綺麗~~と叫ぶともう動いていますから・・・


友人から、あなたは、反面教師・・と良くいわれていました。

こんなうかつな親には成りたくない???

もっと、慎重に生きなければ・・・と??


ハハハハ・・・でも、その代わり

閃き、アイデアは素晴らしいよ~~~と

こっそり、自分を褒めます。


石橋を叩いても渡らない・・・より

叩かずとも、直感で嗅ぎ分ける。

ウ~~ン、成功と失敗は半々ですが

中々楽しい人生を生きているかも~~。


遺伝子・・と言っても、何万?何億?も遺伝されているのだから

どこで、何が、出てくるか・・・

親子でも、似ているようで、似ていないようで

遺伝子の花開くなせる技ですね?

人って面白い!