125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 涼しい日を選んでお医者さんへ .。.:*☆

目薬の木の花と紅葉(画像お借りしています)


今週のお天気予報では木曜日が雨・曇り・31度

かんかん照りには、外出はしません

(年齢的にはお年寄りの仲間なのですから・・)


今日しかお医者さんへお薬を貰いに行く日は無いね~~と。

夫は8時に家を出て一番乗りを目指しますが

それでも、10人位は必ず患者さんお待ちだそうです。


お医者さんへいったら、あちこち触らないで、

目・鼻・口に手をやらない・・と注意を言って送り出します。

(本にも手を出さずに、テレビを見ていてね・・とも)


これは、勤めていたお医者様がいつも子供達に言っていたことでした。

今、コロナ禍でこの習慣は役に立っています。


私も、目薬が無くなってきましたので、今日しか無い・・と

一大決心・・で、夕方4時からの目医者さんへ。

でも、雷がとおくでゴロゴロ・・空は今にも降り出しそうな黒い雲。

でも明日からはカンカンが戻る・・・


傘を片手に、保冷剤を包んだ大判ハンカチを首に巻き、出発!

目医者さんを覗くと誰もいない!しめた!

コロナを恐れて、今迄延してきて、一番乗りってラッキー😊😊


視力も現状維持・疲れ目の目薬・ドライアイの目薬を

頂き、白内障も進んでいません・・にホッとして

小雨の中帰ってきました。


白内障といえば、50代に、白内障が少し掛っていますよ・・と

言われて、あれから、27年経っているけど、

友人達は何人か手術を終えています。


義母は、いつも、綺麗な目ですよ~~と言われていた・・が自慢。

母は80才で手術。

う~~

目薬の木でも眺めて、目の健康を願って置こう~~。