125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 飛べた.。.:*😆💖☆

風船葛(花を愛でるより)

大阪に来て見付けた風船葛

母がとても気に入って持って帰って

あちこちに種を蒔いて楽しんでいましたね。


先日、久し振りのコーラスではピアノの先生だけのレッスンでした。

先生が来られる前に、ラジオ体操をします。

最後のころに両足跳びの時‥飛べた!


後ろで其れを見た仲間がビックリ!飛んでたね~~と。

膝痛で足を引きずっていた人が飛んだ・・と。


今日、整骨先生に報告しました。

先生、もう何でもできるはずですよ・・と。

でも、まだ、スキップは出来ません・と言うと

まず、両足跳びを見せて下さい・・と。

そして、スキップ‥出来ませんでした。

片足では跳べません。

何でも挑戦して、来週楽しみにしています・・と。


飛ぶ・・のは、膝を衝撃するかな~と控えていましたが

整骨先生からOKがでましたから、少しずつ、飛んでみよ~~と。


縄無し縄跳び

(倉庫の前で静かに縄跳び)


3年前、コロナが始まって外出を極力控えて

運動不足解消に思いついたのが「縄無し縄飛び」

手元にカウンターが付いていて飛んだ回数が記録されます。

(美容院など怖くて行けない汚いままの‥4月頃です)


仲良し従妹に動画を送ると、彼女のお孫ちゃん

「足が上がっていない!」と厳しい言葉を頂きましたハハハ・・。