125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 偶然の賜物😃.。.:*☆

我が家の朝食はパンです。
夫が退職して直ぐには、和食でしたが
まだ、私が仕事に行っていましたので
食器等の洗い物はお願いして、出勤していました。
流石に、力があるからか?コップ等はピッカピカ!
台所洗剤を買ってきて・・を頻繁に言う・・
あるとき、ン?と思って彼の台所仕事を見学・・
ワ~~洗剤だらけ・・・手が滑ってコップ割れる・・・
内心・・どうしよう・・
友人達は、急に暇になって呆けた・・人の話やら聞きますので
ドンドン家事をして貰う方が将来にも良いよ・・との意見に従いましたが
そのうち、第二の職場を得て、私退職してもとに戻りましたが
和食って洗い物と手間が大変・・・・で
パン食に直ぐに替え、支度時間と洗い物が極端に減りました。
10分以内で出来る朝食が20年近く続いています。

メイン・・のヨーグルトかけには

バナナ・大豆の水煮・プチトマト・プロセスチーズにヨーグルトをかけて

ブルーベリーで甘さをプラス。

夫、コーヒー、私、タンポポ茶

共通の飲み物は生姜糖(私はこれにコラーゲン粉末を入れます)

ビフィズス菌も大事・・と明治製品を届けて貰っています。

サプリメントは、カルシウム3錠、

ビタミンC2錠、ビタミンD.マルチビタミンを食後、ノンビリ飲みます😃


食パンは超熟・もちふわ・どちらも安売りの時に買いだめ

どちらもない時は、玄米食パン3枚で100円をかいます。

食パンを冷凍保存して毎朝1枚をトーストします。

半分して、蜂蜜を塗ったり、ピーナッツバターやらチョコレートやら・・

あるとき、トースターにスイッチ入れてパンを入れるの忘れて・・

慌てて、パンをいれて・・あっと言う間にスイッチ切れて・・・

3分位入れて置いて頂きました。

あら?フンワリ!柔らか!

買ったばかりの食パンは何もつけずにかぶり付くのが好きです。

焦がさないように、トースターの下側に銀紙を敷いて

片面カリッ、片面フンワリ・・としていましたが

どちらもフンワリ・・もいいな~~

偶然の失敗がお手柄に・・・

当分、これが続きそうです。