125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. お化粧再開😊 .。.:*☆

small sundorops

久しぶりの遠出で、こんなに優しい花を見つけました。

宵待草に似ていますが、ずっと華奢です。


最近はお散歩でもお化粧をしています。

今迄は、帽子・メガネ・マスクで殆ど顔が隠れるので

お化粧無しで、スーパーでも、出掛けていけていました。


昨年よりは、出掛けるのが多くなっています。

自転車・一人歩きのときは

手にマスクを持ち、外して歩くようにしています。

チラホラと顎マスクや、マスク無しの方をみ見るようになっています。


スパーの前でマスク付けて、知った方と

挨拶するときにマスク掛けて。


ジワリジワリと陽性者が増えてきていますね。

クーラーがご馳走・・と、人込みを避けて家に居る・・。

私がコロナを拡げない・・出来る協力はこれしかありません。


選挙戦がいよいよ始まりましたね。

戦争をしない政治は、政治家の務め!

これを声高に言う政党はほんの一握り・・

何度も繰り返される悲しい戦い。

人は向上進化を目的で生きる務めがある・・のに

武器の方に進化していっている現状が・・・

間違っているでしょ!

武器で戦うのではなくて知恵で戦って欲しいですね!


昔、子育て先輩は、

「人と家庭とを上手に暮らすには、そっちがそうなら、こっちはこう・・と

張り合わないこと」と教えてくれた。


そっちが武器ならこっちも武器を!と張り合って、

どこまでもエスカレートしてしまい悲しみの家族を増やしていく!

人類よ!いい加減に学習してください!!


私は戦争をしない!を目標にしている人を選びます。

悲しみで泣く家族を見るのはもう嫌です。