125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 紫外線対策 .。.:*☆

紫外線対策として、黒い物3点作りました。


黒のハンカチと黒系端切れが手に入り、

早速、マスク、マスクとお揃いの日除け手袋を

作りました。

手袋は長方形で、親指が出せるように

上8㎝の印から4㎝を開けて袋縫い

開けた所はかがり縫いをしました。

下部分にスパンコールとビーズを着けて

こちらが下・・との目印になります。

上出来!で明日からのお散歩が楽しみ~~


今日の整骨先生は

あちこち、施術の後、ちょっと正座をしてみて下さい・・と。

私、恐る恐る正座・・・。

出来ました!!

ボールに座ったり、湯舟での正座練習で

直の正座はまだ怖くてしていませんでした。


ビックリ!!

どうしても、痛くない方へ、体重がいっていました。

今日は、真っ直ぐな姿勢で両方へ体重が乗りました。

痛いのを我慢しながら正座をしようとすると

真っ直ぐな姿勢にはなれず前かがみになります。


湯舟での正座とボール正座も続けて下さいとのことです。

先生は、目標まで、後すこしですねと、とても喜んで下さり

感謝・感謝で帰ってきました。

嬉しい~~~



私が蝶さん来ない・・とぼやいているので
仲良し従妹がお花屋さんに飛んできた
クロアゲハを送ってくれた。

柚子もライムもハイビスカスも用意万端整っていますよ~~
早く来い来い!!!